SSブログ

展覧会 [展覧会]

森本洋_0001.jpg

新居浜市郷土美術館では 森本洋油画展 自然体で描き続けた50年が開催されていました。
日展、光風会展の入選作品を中心に36点が展示されていました。
そのほとんどが100号の大作 花とランプをモチーフにしたスクエアの作品が強烈でした。
三越女性作家展.jpg

松山三越では、2009年文化功労者 草間彌生をはじめ、入江明日香集治千晶、鈴木敦子ら現代アートシーンで活躍する人気女性作家の版画約40点が展示されていました。
新鮮ではっとする感性を感じることができます。
25日(月) 午後4時まで
<a href=遠山幸雄日本画展.jpg" />

三越ギャラリーでは 遠山幸男 日本画展が落ち着いた雰囲気をただよわせています。
KC3A0190.jpg

愛媛県美術館では「ミルコトカラハジマル」自然との対話という展覧会が始まっています。
24日には真鍋武さんのワークショップがひらかれており、私が行ったときには自然採取した作品をガラス窓に貼付けているところでした。
KC3A0191.jpg

近藤英樹さんはリトグラフと発芽イメージのオブジェを出品。
2階会場だけでなく、美術館のどこかスミッコにも作品を忍ばせているので、
これを機会に今まで通ったことのない所も探索してみると、おもわぬ発見!に感動します。
三野計.jpg

三野計さんの部屋は紙版画と人形オブジェが独特の空間を作り出していました。
上田勇一.jpg

上田勇一さんのシルバーポイントの作品は、個展技法を駆使したもの
ちょうど作家がいらしたので、技法などについても直接お話を聞くことができました。
f0106896_15423563.jpg

ギャラリーリブアートでは今年最初の企画展「Peppermint candy」始まっていました。
版画家・スミダヒロミさん、切り絵画家・兵頭明日美さん、イラストレーター吉田コマキさんによる、女性達のsweetな三人展です。
早崎雅己.jpg

ギャラリー黒猫では早崎雅己 Green Salamander が開催中 31日まで
風雅工房の玄関には彼の立体の作品「私の歪みの中の普通の緑」が皆様をお出迎えしているのですが、今回の個展には赤の立体作品がそびえておりました。アクリル画などを中心に独特の世界に誘われます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

frame your imagination

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。