SSブログ

miniature ART 3.11 [展覧会]

3.11375.jpg


IMG_3163.jpg


ギャラリーかわにしさんでは、「NPO法人自遊楽校あるここ」さん主催の「ミニチュアアート3.11が開催されました。

3.11×3.11センチの窓がぬかれたマットボードに入る作品を作家が無償提供し、売上を被災地の支援や被災地の交流にあてるという趣旨の企画。
元は昨年京都のギャラリーで始まったものですが、愛媛でもおこないたいと あるここさんが企画をひっぱってきて、賛同する作家が200人 総数600点が集まっていました。
集まった作品を観て、つくづく思うのが作家の創造力はスゴイ!!
限られた小さな枠の中に創造力豊かな表現がなされています。
私達が伺った日曜日も多くの人でにぎわっていました。
風雅も作品を入れるフレームを提供して、協力させていただきました。
当初、150点のフレームを持って行ったのですが、数日で完売。
日曜日には追加してほしいという要請を受けて、20個ほど追加しました。

支援するという気持ちで、、、、というより、単純に作品に感動して買って行かれる方も多いように思います。私達も単純に ほしい と思ったものを買い、結果的に支援にまわるという事になればそれでいいのではないかと思います。

本当の復興となると、問題は山積。難しい選択をせまられている被災地やとまってしまった計画など、まだまだ時間がかかるようです。

「ミニチュアアート3.11」の様子はギャラリーかわにしさんのブログでチェック

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

frame your imagination

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。