SSブログ

工房改修工事中 [工房生活]

工房改修2.jpg

風雅工房はもともと住居部分と作業場部が合わさったような物件で、私達が入る前はある家族が住居で生活しながら2階建ての作業場で牛乳瓶のふたを作って生計をたてていたと聞きました。ここに引っ越してきた時、作業場のあちこちに牛乳瓶のふたが残っていました。牛乳瓶のふたを作りながら、子供二人を大学に行かせたと聞いて,なにか良い話だなあと思い,ここで額を作ろうと思いました。あれから13年が過ぎようとしています。
築40年は過ぎているだろう建物の老朽化は激しく、4年前に住居部分をリホーム。そして現在作業場の外壁を全面リホームしています。これは大家さんがやってくださってます。
はぎ取られたところから、恐ろしい風景がのぞいています。外壁がきれいになったら、内部の片付けも弾みがつきそうです。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 2

工房 楽

遅くなりましたが、ブログでウチの紹介してもらって、ありがとうございます。m(__)m
 風雅さんとこの工房って、前の住人は、そんな方が借りられてたんや・・。 何か、目に浮かぶような温かい話で、好きやなぁ~、そうゆうの・・。
 そんな話にけっこう感化されやすくって、何となく、がんばろうって思う!!
  よっしゃ~!!  やったるワイ!!  
 って、思いました。^^
 

by 工房 楽 (2011-02-05 01:21) 

fuga

楽さん
気力みなぎっていてうらやましい限りです。
なんとか、この閉塞感を脱出していきたいものです。
シンプルにできる事を確実に。
というところでしょうか。
by fuga (2011-02-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バックミラーイーゼル ブログトップ
frame your imagination

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。