SSブログ

TV愛媛さん [日記]

DSC01125.jpg


先週3回に分けて、TV愛媛さんが「思い出の額装」についての取材をしてくださいました。
ゴブラン織りのバッグの額装行程を中心に、以前額装した「パラリンピックの思い出の品」の事など、
「額の中の物語」をカメラにおさめていただいています。

放送は本日 夕方EBCニュースの中です。(午後6時くらい〜7時までのどこか)


DSC01110.jpg


神戸のお客さんから預かった ゴブラン織りのバッグです。
「断捨離」の最中に、家の中を整理して、多くのいらない物を捨てていくなか、
このバックや航空券など20年前の思い出は、どうしても捨てる事ができなくて、
きちんとした形で残しておきたいと、額装の依頼を受けました。
ずっと、このバッグがある事さえ忘れて生活していたのに、「断捨離」中に捨てられない物に再会したというエピソードが印象的です。
その方の一番輝いていた時 だそうです。

〜額の中にはその人が大切にしている自分だけの物語があります〜

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 2

工房 楽

あれ? 何日か振りに覗いたら、マメに更新しとるし^^
今日の番組の話を今日の記事に載せましたか・・・。
その番組、もう終わっとるし・・・ヽ(・、 .)コケッ

by 工房 楽 (2011-10-28 20:02) 

fuga

ブログ きちんとします。
楽さんを見習って、、、、。
by fuga (2011-10-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

frame your imagination

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。