SSブログ

仕事納め [工房生活]

R0017349.jpg


12月28日 仕事納め
風雅工房ではここ3年前から、仕事納めの日に「昔ながらの餅つき」をおこなっています。
仲間にも呼びかけて、子供たちにも集まってもらいました。
今年は子供が10人。普段とは違いワーワーと賑やかな一日でした。
臼と杵でぺったんぺったんとお餅をつき、皆でまるめます。
なんと午後2時から始めて、付き終わったのが、午後9時。
途中、皆の出し物を披露しながらの餅つき会です。

R0017474.jpg

書家の白晃さんの「誰にも読めない白晃の一文字」では 「今」という書が披露されました。
今 出会った人、仕事、出来事にしっかり向き合う事の大切さをこめての一文字です。

R0017473.jpg

玄関には毎年お願いしている門松が届きました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梨花のTシャツ額のリメイク ブログトップ
frame your imagination

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。