SSブログ

山茶花の油画 [額の中の物語]

DSC00535.jpg


KYさんは長年絵画教室に通われて、70歳で初個展をされました。
怪我をして絵筆から遠ざかっていたKYさんですが、退院後また絵を描き始められた様です。

エピソード
 昨年の7月、山の畑で農作業中にあぜばたで足を踏み外して転倒し、腰椎の圧迫骨折により4ヶ月近い入院生活を送りました。
 退院はしたものの、後遺症に悩まされての毎日でした。久しぶりの外出、3月初めの晴れた日、道後の畑に出かけました。
 春とはいえ、まだまだ寒い中、畑の片隅にさいていた山茶花は私を癒してくれ、1年近く絵筆を持つ事ができなかった私の絵心を掻立てました。
「この山茶花を描いてみよう!」退院後に初めて絵筆をとった記念の一枚です。


-額の中にはその人が大切にしている自分だけの物語があります-
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら ちゃん 坪内晃幸 展 ブログトップ
frame your imagination

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。